SSブログ

【広っ!】小金井公園ドッグラン [ポンプ(犬)]

今日は7月とは思えない涼しさでした。雨も降ってなかったので、久々にポンプをドッグランに連れてってやろうと思い、先週オープンしたばかりの小金井公園ドッグランに行ったところ…。

驚きの広さ!昭和記念公園の倍はあるんじゃないか!ゆったりしすぎだ…。

奥から撮ったやつなのですが、入り口(ちなみに2箇所あります)から100m以上は優にあるなあ。小型犬・大型犬共用なのですが、これだけ広ければ、わざわざ柵を設けなくても、自然とすみ分けできるのでは。ご覧の通り、大きな木が植えられているところに設置してくださったので、日陰が十分にあるところもとてもウレシイ!

それからは、しばらくドッグラン内で遊んだ次第。ポンプ君もまずはご挨拶。

「しんいりなので、よろしくポン。」

それから、ウチの子どもとおっかけっこしたり…。

「ぼくのほうが、はやいポン!」

水のみ場も完備。これもウレシイ。

「じゅんばんまってますだポン。」

ご近所の皆さん、小金井公園ドッグラン、こりゃ使えますぜ。快適に使えるかどうかは、飼い主次第。マナーを守って、大切に利用したいものだなあ。まずは公園事務所で、登録だ!

「まんぞくだポン!さいこーだポン!」


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

わんぱくDOG

乾いた地面がうらやましい・・・
ポンプ君楽しそうですねぇ。
ちゃんと犬同士の挨拶もできるし。。。
ウチのご近所、ワンコは居るには居るんですが友好的な子が少なくて散歩で出会うと「ガウガウ!」言われてしまいます。で、たまに友好的な子に出会うとベルナーが犬見知り。。。
未だになかなか上手にご挨拶できてません。なんとかしなきゃ。
それにしても広い。。。ここでベルナー放したら捕まらなくなりそう。
by わんぱくDOG (2005-07-04 16:21) 

kohkoh

>>ベルナー飼い主さん こんにちは。

>ちゃんと犬同士の挨拶もできるし。。。
 いやいや、ポンプ君も結構犬見知り、するんですよ~。ポンプ君の場合、臭いを嗅いだあとは、嗅いだ犬の周りを意味もなく飛び跳ねることが多いです(何のリアクションなのか、よーわからん)。

 紹介した小金井公園というところは、公園自体がとてもビッグなのですが、ドッグランの広さには、本当、驚きでしたよ。ポンプ君も最後にはバテてました(笑)。
by kohkoh (2005-07-04 16:51) 

achami

ワンちゃんの世界にも公園デビューがあるんですねぇ(笑)
ここは、犬を連れていないと入れないのでしょうか?
とっても犬好きなので・・・一緒に遊びたいなぁ〜。
by achami (2005-07-05 22:47) 

kohkoh

>>achamiさん、おはようございます。

>ワンちゃんの世界にも公園デビューがあるんですねぇ(笑)
 そーなんですよ!赤ちゃんを持つお母さんの気分を味わえます(笑)。
 
 小金井公園に関しては、自由に入ることができますよ。ウチのポンプ君でよければ是非一緒に遊んであげて下さい(^_^)
by kohkoh (2005-07-06 07:43) 

kate

”朝5時起きが続いてます…ねむいよ~。 ”ってフレーズいいですねっふふ。
最近のポンプ君ヌシっぷりは健在なようで、かわいい悪ガキみたい!
by kate (2005-07-06 17:33) 

kohkoh

>>kateさん、こんばんは。

 5月から、やんごとなき事情により、超朝型シフトになっちゃったんですよ…。お陰で、夜遊びがめっきり減ってしまいました。23時にもなると、ねむとうてねむとうて…。

 ポンプ君、もはや別の生き物に成り下がってしまいました(笑)。こりゃうってつけということで、今度、ノーリッチカット講習会(といっても内輪なんですけどね)のモデルになる予定なんですよ!それを機に、生まれ変わる予定です(たぶん)。乞うご期待!
by kohkoh (2005-07-06 23:25) 

kate

なるほどっ健康的???ですねっ。
カットモデル後のポンプ君楽しみにしてまーす(笑)
by kate (2005-07-07 02:34) 

kohkoh

>>kateさん

>なるほどっ健康的???ですねっ。
 いんや、夜遊ばなくなったのがちょっと…気持ち的には複雑なんですよ~。夜は楽しいからなあ(笑)。
by kohkoh (2005-07-08 00:04) 

ROZZY飼い主別名ポンプトリマー

そんなカットモデルなんて甘いもんじゃないでっせ。
がっちり抜きますよ。右手のナイフがシャキーン。
さらなる進化した生き物へ!
by ROZZY飼い主別名ポンプトリマー (2005-07-08 21:47) 

kohkoh

>>ROZZY飼い主別名ポンプトリマーさん(長い!(笑))

 やっぱり、ガッツリ抜いていただけますか!抜きがいMAXにしておきますんで、ひとつ、宜しくお願い致します。ぼくも超絶テクニック、学ばせてもらいます!
by kohkoh (2005-07-09 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。