SSブログ

【恐怖…】ネコに足指を齧られ尽くされた老女! [日常]

読売新聞で紹介されていた記事、「特養入所の80代女性、猫にかじられ右足指すべて失う」って、読んでてシビレます…。

なんでも特養ホームに住みついていた猫に、寝たきりのおばあちゃんの右足の指が全て(!)齧られていたんだそうな。そして猫の口元は………赤!(うきゃ~!)

寝たきりとはいえ、生きたまま指を齧られるというのはちょっとなあ…そこのホームの人達、何やってたんだろ?ちょっとありえない話。

それにしても猫!おまえ、フツー人の指、食べるか?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 6

achami

ホントに猫だったんでしょうかねぇ〜。
とても悲しいお話しです~~。
by achami (2005-10-09 00:56) 

kohkoh

>>achamiさん
 ちょっと俄かに信じがたいお話ですよね…。ここまで至ったのは、色んな要因が重なった上でのことだとは思うのですが。ただ一つ言えるのは、特養ホーム。管理、甘すぎ。
by kohkoh (2005-10-09 10:49) 

R&S飼い主

私もこの事件、結構気になってました。でもて、発見されたのは、おばあちゃんがうなっていたからだそうですよ。認知症も進むと痛みに対して甘くなるのかな。だって、足の指全部なくなってうなるだけって・・・。これ以外表現できなかったのかな。でも、今日うちの二頭は鳥の手羽先(生なら骨も平気)を骨ごとがつがつ食べているのを見ると、小さな動物でも歯と顎はすごいのねと納得しちゃいます。
by R&S飼い主 (2005-10-10 09:58) 

kohkoh

>>R&S飼い主さん、こんにちは。

>小さな動物でも歯と顎はすごいのねと納得しちゃいます。
 ほんとうに、そうですよね。ウチのポンプ君がアキレスを齧る姿を見ていると、こいつ、本気で噛めばこちらは絶対大怪我するなあと思うんですよね。時々噛んでくることがありますけど、本気で噛んでるわけではないんだよなあ。
by kohkoh (2005-10-10 12:56) 

コワーイ!
おばあさん、可愛そうに。
しっかしそのネコ、よーっぽど飢えていたのでしょーか。。。
でも、なんでそんなネコが入り込んだんでしょうねぇ。特養ホームなのに。
むかし、飼い猫に軽く足の親指噛んで起こされてましたが。汗
by (2005-10-11 22:45) 

kohkoh

>>フクちゃんさん
 ぼくも以前ネコを飼ってたのですが、ざらざらとなめられることはあっても、噛まれることはなかったですよ。
 推測なんですが、おばあちゃん、もともと骨もスカスカになってたのかも知れないですね。骨粗しょう症って、本当にもろいらしいですから。
by kohkoh (2005-10-12 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。