SSブログ

【梅雨なもので…】レインコートだポン。 [ポンプ(犬)]

なんだかじめじめしてますね~。梅雨の季節は、ヨゴレの季節。ポンプ君の散歩も一苦労です。

なにせ足が極端に短いもんで、腹回りが砂と泥にまみれてしまう…。基本的に服を着せない主義なのですが、雨には勝てんわ。腹を括って買っちゃいました!

 おひさしぶりなんだポン。ん~、はじめてきるもんで、かたまってるんだポン。わかる?

ノーリッチはちっちゃいワリにはずんぐりむっくりなもんで、ふつうのだと、サイズが合わないんですよ。このレインコートもMサイズ(ちょっとした中型犬用)なのだが、じつは胴回りギリギリだったことに、買った後に気がついてしまった!

かいぬし、むりやりきせてるんだポン。おかげでいつもより、すりむにみえるんだポン。

さっそく使っているのだが、なんだか窮屈そう…。ポンコレ第一弾は、ちょっと不発だったかも!すまん、ポンプ!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

わんぱくDOG

ポンプ君、お久しぶり!
似合ってるよ、レインコート。んっと、、、ちょっとパツンパツンっぽいけど・・・
ポンプ君も随分胴回りガッチリ君ですね。かっこいいNW男子の体型だわ!
ほんとサイズわからんですよね。これくらいあればと思うものを買ってもムチムチになったり・・・
こちらは梅雨入りと同時に真夏のような晴れ続き(^^;)
でも今週後半からレインコートが活躍しそうですよ。
by わんぱくDOG (2006-06-13 08:49) 

kohkoh

>>ベルなー飼い主さん ほんとうにお久しぶりです。

…Mサイズですよ(マジで)。これでパツンパツンはちょっとショックでしたよ。
NWのサイズは要注意ですね。Tシャツはやっぱり無理ですね(笑)。

ではまた!
by kohkoh (2006-06-14 02:04) 

achami

確かに、ちょっと窮屈そうですねぇ〜(笑)
でも、お久しぶりのポンプ君は、男前ですね^^
by achami (2006-06-16 00:29) 

kohkoh

>>achamiさん、おひさしぶりです。
 ノーリッチていう犬種は、2歳くらいでも、すくすくと大きくなるみたいです(笑)。ふつーは1歳の頃に成長がとまるんですけどね~。
 ポンプ、男前らしいぞ!よかったな~(笑)。
by kohkoh (2006-06-16 00:57) 

モグネル飼い主

kohkohさん昨日は雨の中ありがとうございました。
NWTの男の子見れてよかったです。
我が家もいつかはレインコート購入しなきゃなのですが日々成長してゆく兄弟に決断できず(泣)
我が家もポンプくんみたいに大きく元気に育てます!!また遊んでください。
by モグネル飼い主 (2006-06-19 13:24) 

kohkoh

>>モグネル飼い主さん 
 豪雨の中、2頭立てのご来訪、ご苦労様でした。
 NWTの男の子も悪くないですよね(きっと!)。レインコート…、確かに決断が鈍るかも知れないですね(笑)。
 思ったよりも大きくなるので(特に腹回り)、Mサイズ以上を強くおススメいたします。ナリは小型犬だが、腹回りは中型犬以上とお考えを…。マジですよ(笑)。
 ではまた、ご一緒しましょう! 
by kohkoh (2006-06-19 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。