SSブログ

【ああ、暑い…】だれ気味なんだポン。 [ポンプ(犬)]

お久しぶりです。

飼い主の努力不足、いや単なる手抜きのため、もっさりスタイルが定着している感のポンプ君ですが、さすがにこりゃいかんと思い、意を決してすっきりさせたのであった。見よ!

 

ん~、あんましかわってないんだポン。どうせ、すぐにもしゃもしゃになってしまうのだポン。かいぬし、もうすこしまめにけをぬくのだポン。

とまあ、しっかり抜いたつもりだったのだが、ああ、もっさりの兆候…。特にこれからの季節は、バテがちなだけに、気をつけないといけないのであった。

とはいえ、すでにちょっとだれ気味なポンプ君。こいつは暑いのが本当に苦手だなあ。

かいぬし、どーいうつもりでぺっとふーどをおいたのか、よくわからないんだポン。あ~、たべたらいいのですか、はいはいだポン。

ということで、イマイチノリの悪いポンプなのであった。夏バテ防止に利くメニューがあれば、みなさん、是非紹介を!

それはそうとして、ポンプ君はときどき「セピア」というところにハンドストリッピングに出すのですが、ここはおススメ。都内の某「テ○○ス」や、「ジ○○カー」の約半額で、キッチリと抜いて下さいます。ご近所の(いろんな意味で)手抜き系の皆さん、いいですよ~。

ではまた!


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

oojun

ポンプ君、やる気ないね~
こういうときは、やっぱり水遊びですねー。
ブルのときも子供用プールで遊ばせてました。でも、ブルだとすぐ破れて水がなくなってましたけど。。。

グラも暑がりなんですが、暑くても無駄に元気ですね。
いつもすごい食欲で、カブが残さないかフセして凝視してます。
いないなーと思うと、アルミボードの上や玄関で横倒しになって白目剥いてますね。
散歩では、水場を目指して嬉しそうに走り、カピバラのように浸かってますよー。
カブも、水の中を狂ったように走り回ってます。もちろん、私も足を冷やしてます。
ほんと、この時期は水がないと耐えられませーん(私が)。
by oojun (2006-07-10 13:14) 

kohkoh

>>oojunさん こんばんは~。
 やっぱり、水遊びですよね。ポンプ君も水は結構好きみたいです。しか~し、遊ぶというよりも、ただただ浸かりっぱなしの状態。やる気、ないなあ(笑)。

 それにしても、ヤツの毛。抜いたと思ったら伸び、また抜いたと思ったら…と無限ループ状態ですよ。トホホ。
by kohkoh (2006-07-11 01:44) 

わんぱくDOG

ポンプ君、ベルナーに比べたらすっきり男前。
ベルナーは現在超もしゃもしゃです。「飼い主、そろそろ真面目に抜けよ」って言われそう。。。
ベルナーもだらだらしてますよー。飼い主が必死で庭の草抜きしてるときに部屋の大理石でいびきかいて寝てましたから。。。
夏はやっぱり水遊びですね。ホントはきれいな川とか行きたいんですが家からはちょっと遠いので庭で水遊びですね。(そのために草抜きしましたから。)
by わんぱくDOG (2006-07-11 09:12) 

kohkoh

>>ベルナー飼い主さん お久しぶりです!
 気を抜くと、本当にもしゃもしゃしちゃいますよね~。ポンプ君、あんまり抜いてしまったもんで、抜かせたその日は荒れまくりでした(笑)。よっぽどガツンとやられたんでしょうね…

 ベルナー君も水遊び大好きですか?ヤツは近所の人工池でまったりと浸かっています。動かないんだ(笑)。ではまた!
by kohkoh (2006-07-12 00:28) 

achami

そうそう、ワンちゃんは毛皮着てますからねー(笑)
昔実家にいたヨーキーは、常に廊下で這いつくばってましたよ。
by achami (2006-07-12 02:00) 

kohkoh

>>achamiさん、こんばんは。
 そうなんですよ。ツラの皮に負けないくらい、ポンプ君の毛皮は厚い厚い(笑)。
夏のヤツの行動原理はシンプル。ヒンヤリした床を求めてそぞろ歩き!そしてぐで~と寝る、寝る。でも散歩は目茶苦茶大好きなんですけどね。なるべく涼しいときを狙ってますが、どんなに暑くても、大喜びですよ。

それではっ!
by kohkoh (2006-07-13 00:46) 

モグネル飼い主

ポンプ君とてもスッキリ見違えましたね♪

モグネルも暑いらしく散歩帰りは毎回玄関の土間でお腹冷やして
足拭いてくれる順番待ちしてます
こないだ初めて川へいったら
怖がるどころか喜んで遊んでました!!ほんと暑くても遊び好きです。

あぁ-うちもそろそろヌキヌキしなきゃだめかなぁ~
by モグネル飼い主 (2006-07-13 13:17) 

kohkoh

>>モグネル飼い主さん 先日はどうもです。

川遊び、好きですか?そのまま定期的に飛び込ませることをお勧めしますよ。うちのポンプ君は、川はちょっと微妙…。流れがちょっと怖いみたい。

ヌキヌキは…、モグネル兄弟って7ヶ月くらいでしたっけ?気になるパピーっ毛を軽く抜くくらいでいいかも知れないですね。がっつり抜くには皮膚の負担がまだ大きいかも?

ここはNWT飼い主界の”オヤビン”に聞いたほうがいいかもですね(笑)。
by kohkoh (2006-07-13 21:42) 

R&S飼い主

オヤビンさん、モグネルどうしたらいいの?
もう1回パピー毛抜いてあるんだよね。
たぶん、7ヶ月ころにがっつり抜くと出てきますよ。良い毛が。
by R&S飼い主 (2006-07-14 13:26) 

モグネル飼い主

オヤビンさんって??R&S飼い主さんでは??
最近ボサボサと周りから声が…
来月がっつりですね、了解(^o^)丿
by モグネル飼い主 (2006-07-18 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。