SSブログ

【里親募集】ケリーブルーテリア そして広島のドッグパークのこと。 [ポンプ(犬)]

どうもです。わけあって、手放すことになったケリーブルーテリアの里親募集のお知らせです。

詳しくは、下のバナーをクリック!

名前はルイージ君。まだ1歳3ヶ月の元気な男の子だそうです。いい意味でテリアらしいテリア。しかし、個性が強いので、テリア飼育経験者(中型~大型)でないと、ちょっとむずかしいみたいです。

ご関心のある方、あるいはお知り合いの方でも構いません。お気軽に情報提供をお願い申し上げます。

あと…広島のドッグパークの話、ご存知ですか?またしても業者が500頭ものワンちゃんをほったらかしにしてしまい、とんでもないことになっているんです。

詳しくは下記バナーをクリック…。現実はかくも厳しいです。ぼくも微力ながら支援いたします。

 

ポンプ君からもおねがいです。

 

おいらからも、けりーぶるーてりあの、るいーじくんをよろしくなんだポン。あと、ひろしまでは、なかまがえらいことになっているんだポン。おいらたちをいじめないでほしいんだポン

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

わんぱくDOG

おっ!ポンプ君お久しぶりだポン!
ルイージ君、可愛い腕白坊主のご様子。
きっといい出会いがありますね。

広島のドッグぱーく。地元で起きた大事件です。
かなりの長期戦になりそうです。
先週末は沢山のボランティアと沢山の支援物資が入って徐々に環境は改善されているようですが、犬たちの体は一朝一夕には改善しません。
私にもできることを続けていこうと思っています。
by わんぱくDOG (2006-10-03 08:59) 

achami

ドッグパークのニュース、今TVで初めて知りました。
何とも人間の身勝手で・・・。
切なすぎますね。

ポンプく〜〜〜ん!!(笑)
by achami (2006-10-03 18:04) 

kohkoh

>>ベルナー飼い主さん

 お久しぶりです。ルイージ君の件、ぼくなりに各方面に聞いたり紹介したりしているところです。それにしても広島のドッグパーク…この手の話はこれからどんどん増えてきそうなところが空恐ろしいです。

>>achamiさん お元気ですか?

 ドッグパークの件、切ないでしょう?ワンちゃんが心も含めて健康を取り戻すのはとても時間がかかりそうです。全部のワンちゃんを里親に出せるかどうか…。物心含めて、何らかの支援を行ってゆきたいです。

 ポンプ君はというと…、こんどUPしますね(笑)
by kohkoh (2006-10-03 21:29) 

ふみさん

今日は!いつも読み逃げしておりました。
ポンプ君大きくなりましたねえ。ノーリッチで大きくなるにつれてますます可愛くなってくるんですよねえ。ポンプ君マットよりずっとしっかりしたいいお顔です。

広島の件、人間としてどうよ!って感じですねえ。私も里親やお預かりにはなれないので、少しですがお友達に声かけて支援金・支援物資を送りました。
みんな暖かな家庭に出会えればいいですねえ。
by ふみさん (2006-10-13 19:55) 

kohkoh

>>ふみさん

 どうもです。ねねさん&マット君、仲よさそうで何よりです。ねねさんも日に日に元気になってきているのが、陰ながら嬉しいです。それにしてもマット君は典型的なフリッジ君系ですよね。

 広島の件は、犬の健康回復はもとより、適切な情報提供を踏まえた里親探しがポイントのような気がします(言うは易しの話ですが…)。少なくとも、犬種の特性やリスクを理解しない限り、飼う側も、また引き取られたワンちゃんもハッピーになれないのでしょうね。

 この点は、いくら口うるさくしてもしすぎることはないと思います。ウチも2匹目はちょっと難しいのですが、可能な限りの支援はしてゆきたいです。
by kohkoh (2006-10-15 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。