SSブログ
前の10件 | -

お久しぶりだポン! [ポンプ(犬)]

ごぶさたしております。ひさびさにポンプ君の近況w

今年は東京も寒いんで、ぬくぬくと寝る・寝る・寝る…


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

【ああ、あこがれの多頭飼い】パピーだらけなんだポン。 [ポンプ(犬)]

今日はひさびさに犬にまみれた一日…ああ、シアワセ!普段デカ犬と余計なバトルを繰り広げるポンプ君にとっても、至福のひとときだったのではないだろうか!

 

これこれ、ボケボケなんだポン!かいぬし、もっといいしゃしんは、ないのかね??(ありません!)

そんなポンプ君の写真はどうでもよくって、まあ見て欲しい、NWT・NFTのパピーいろいろ(ぜんぶで4頭いるんです)!こんなに一堂に見るのはちょっとはじめての体験。2ヶ月・4ヶ月・5ヶ月と、バラエティに富んでいて、楽しいのなんのって。

このコはヘーゼルちゃん(NWT)。父親はポンプ君とおんなじフリッジ君。まだ2ヶ月半だが、とにかくやんちゃ。こんな子どもにはどの犬も優しいのだ。社会化させるには、この頃からいろんな犬と触れさせるに限るな。

 

こんにちわん。トルコうまれのヘーゼルでーす(それはナッツやがな)。

会いたかったぞ!湘太くんとロッタ嬢(NFT)。確かもう5ヶ月は経っているのでは?もう4キロ半に達していて、長さだけは大人に近づいている。このコ達は、運動もキッチリしているし、均整が取れているから、場合によってはショーに出られるのでは?性格もいいんだよなあ。

しょうたとろった、どっちがどっちだポン?

さんざっぱら遊んだ挙句、ぐっすり寝ているのはコリン君(NFT)。憧れのw腹だし寝(ちなみにポンプは全くやらない)…ああ、うらやましい…。

 zzzzzzz…

とまあ、犬友達の間では多頭飼い&パピーラッシュ!どうやら他にも予定があるらしい。ちなみにウチはというと、人間の子どもとポンプ君との多頭飼いでいっぱいいっぱいです!でも、いつかは…と心に決めたのであった。ああ、うらやましいなあ~。

それにしても、今日は本当に楽しかったです。皆様、どうもありがとうございました。またポンプ君と遊んであげてくださいね。

 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

【里親募集】ケリーブルーテリア そして広島のドッグパークのこと。 [ポンプ(犬)]

どうもです。わけあって、手放すことになったケリーブルーテリアの里親募集のお知らせです。

詳しくは、下のバナーをクリック!

名前はルイージ君。まだ1歳3ヶ月の元気な男の子だそうです。いい意味でテリアらしいテリア。しかし、個性が強いので、テリア飼育経験者(中型~大型)でないと、ちょっとむずかしいみたいです。

ご関心のある方、あるいはお知り合いの方でも構いません。お気軽に情報提供をお願い申し上げます。

あと…広島のドッグパークの話、ご存知ですか?またしても業者が500頭ものワンちゃんをほったらかしにしてしまい、とんでもないことになっているんです。

詳しくは下記バナーをクリック…。現実はかくも厳しいです。ぼくも微力ながら支援いたします。

 

ポンプ君からもおねがいです。

 

おいらからも、けりーぶるーてりあの、るいーじくんをよろしくなんだポン。あと、ひろしまでは、なかまがえらいことになっているんだポン。おいらたちをいじめないでほしいんだポン

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【3連休最終日】台風一過の夕焼け [日常]

年に何回か、夕焼けがやたらと綺麗な日があります。今日はまさにそんな日でした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

【弘前は遠いけど…】行ってヨカッた「奈良美智+graf A to Z」 [Art]

先週、ウチの奥さんの実家ついでに、弘前まで足を延ばし、「奈良美智+graf A to Z」に行ってきました。 ここ数年の中で一番面白いし、感じることの多い展覧会。わざわざ行った甲斐があった!

 

弘前駅のコンコースで、大きなフラッグがお出迎え。

吉井酒造煉瓦倉庫という稀有な場所で、(いい意味で)過剰なまで、随所に施されている仕掛け…。ちょっと驚きました。そこまでやるか!!(2階の展示には腰抜かしたぞ…)。何て知的な企みをしでかしてくれるんだって感じ。

吉井酒造の煉瓦倉庫はこんな感じ。とっても趣きのある建物だ。中は広すぎ!

会場前では、サーフワンちゃん(本当はなんて言うんだ?)に乗ることもできるのだ。あー、楽しい!

それぞれの部屋が、全く異なった趣向であるだけではなく、メッセージを放っている。よーく目を凝らさないと、見落としてしまいそうになるくらい、数多くの作品がちりばめてある。子どもと一緒だったのですが、何だかんだといって3時間以上は滞在したのではないか?ふだんは早く帰ろうよ~と小うるさい子どもが、各部屋を楽しんでましたよ(お気に入りはアルファベットのアニメだったみたい)。

今さらですが、アートは作品そのものの良し悪し(好き嫌い?)だけではなく、今回のように、展覧会の醸し出す空気感、練りに練られた企画の切り口そのものを十二分に楽しんでナンボだなあと思いました。

それにしても今回の展覧会、ここまで仕上げた、関わった一人一人のエネルギーを想像するだけでも、圧倒されてしまいそう。こんなの一人じゃ絶対にできない。実現させるための労力・資金、そしてスタッフ、ボランティアの方々のサポートを考えると、本当に頭の下がる想いがしました。

 奈良美智ファン、アート好きの皆さん、弘前はまあ遠い!遠すぎるのは確かなんだが、とにかく行って、体験してほしい!あれだったらカネを出しても惜しくないぞ…。ああ、行ってヨカッた!

「奈良美智+graf A to Z」
開催日程:2006年7月29日-10月22日
展覧会場:吉井酒造煉瓦倉庫(青森県弘前市)

公式サイト
http://a-to-z.heteml.jp/modules/news/


 

(おまけ)弘前は街中が協力体制。協賛しているお菓子屋さん(何店舗かある)も、オリジナル焼き印付きのお菓子を売り出しているのであった。

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

【続報…】迷子ケアンの飼い主、発見…でも里親募集。 [ポンプ(犬)]

どうもです。世を忍ぶ仮の名前のケアンテリア「バンビちゃん」(3歳・メス)の件ですが、進展がみられました。

飼い主らしき方より、連絡あり。ウチの犬です、飼育放棄です。里親さん探して下さいということだそうでした。そこに至った経緯は詳細不明ですが、意思を持った遺棄だったことが分かりました。

ということで、里親さん募集中、です。とってもカワイイので、人気沸騰中。ご希望の方は、ココにて情報収集を。

今回の件、思うところは多々あります。諸事情により、あえて胸の内に留めておきますが、これだけは記させて頂きたい。

バンビちゃん、これまでは飼い主を選べなかったけど、次の飼い主は、きちんと選んで貰おうな。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【至急!】迷子ケアンの飼い主を探しています。 [ポンプ(犬)]

ぼくの犬友達のロースー飼い主さん、lulu飼い主さんをはじめとした皆様のご尽力により、現在、ケアンのメス(推定2-3歳)を保護しています。ちなみに、世をしのぶ仮の名前はバンビちゃんです。

飼い主さんを捜索中。心当たりのある方、是非ご連絡を。

発見日時・場所は、7月18日(火)川崎市宮前区初山付近です。詳細は下記のHPをご覧になってください。

 写真で見る限りでは、きちんと育てられていたワンちゃんのようです。しつけもきちんとされていて、人懐っこいそうです。いい子さんですね。

事情はどうであれ、飼い主さんが名乗り出てくださることが一番です。

求む情報!

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【豪雨だよ!全員集合!】珍犬だらけの運動会、いやオフ会… [ポンプ(犬)]

3連休の初日、ご近所ということもあり、プチバセ(プチバセットグリフォンバンデーン)オーナーのれおてふぁさん主催のオフ会に参加致しました。

 

いのかしらこうえんよこの、かまたこうえんというところなんだポン。ここは、よやくせんようのばーべきゅーひろばなのだポン。こかげまんさいで、いがいとあなばなのだポン(といつも以上に饒舌)。

この日の多摩地域は…、猛暑と豪雨が入り乱れるあいにくの天気。午前中は順調にBBQを楽しんでたのですが)、いつしか怪しい雲が立ち込めてきて、そこからはどいつもこいつもドロドロ…。

雷鳴も鳴り響き、飼い犬・飼い主の分け隔てなく、泥まみれになりながら楽しんだのであった。

本来の予定では、暑さ対策として機能するはずであった子ども用プールも、いつの間にか泥落し用プールに(笑)。

おいらのせなかのぶらたんと、いいかんじのどろみずが、べすとまっちんぐなんだポン。かぶぐらますたー、おいらがどこにいるかわかるかい?にんにんだポン(とハットリクン風…)

ところで、プチバセ君はこんな感じ…。どろんこハリーみたいだよね。しかし、フランス原産の、れっきとした猟犬なのだ。とても賢い、愛らしいヤツ。

ぼんじゅーる、プチバセだボ~ン…(ちょっとおフランス)。きょうは、めずらしいおなかまぞろいで、あそびまくったのだボ~ン。おかげで、どろどろだボ~ン。ほな、オボワ~。

 

『ぷちばせや~ どろにまみれて とれびあん~』ってついついうたをよんでしまったのだボ~ン…。せっかくのみずたまもようが、なにがなんだかわからなくなってしまったのだボ~ン。

予期せぬハプニング満載で、ろくな写真が撮れてないのですが、ご容赦を(本当にすみません!)。れおてふぁ飼い主さん、そして参加者の皆々様、ご苦労さまでした。またポンプ君たちと遊んでやってくださいませ。

最後に、お約束の集合写真にて締めましょう。ではまた!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

【ああ、暑い…】だれ気味なんだポン。 [ポンプ(犬)]

お久しぶりです。

飼い主の努力不足、いや単なる手抜きのため、もっさりスタイルが定着している感のポンプ君ですが、さすがにこりゃいかんと思い、意を決してすっきりさせたのであった。見よ!

続きを読む


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【梅雨なもので…】レインコートだポン。 [ポンプ(犬)]

なんだかじめじめしてますね~。梅雨の季節は、ヨゴレの季節。ポンプ君の散歩も一苦労です。

なにせ足が極端に短いもんで、腹回りが砂と泥にまみれてしまう…。基本的に服を着せない主義なのですが、雨には勝てんわ。腹を括って買っちゃいました!

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。