SSブログ

【どっちもポンプ】どちらがカワイイ? [ポンプ(犬)]

ポンプ君も家にやってきて1年以上が経ちました。

ちなみに、家に来たころのポンプはというと…、仔犬らしいでしょ。

「うまれて3ヶ月目だポン。」

1年経つと、ほらこの通り…

「ワシも大きくなったのう、ポン。」

いやいや、1歳にしてこの風格…そろそろ手入れしてやらないとなあ。すまん、ポンプ君(笑)。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

achami

オメメを見せて下さい〜♪
この種類は子供の頃から耳がキレイに立っているんですね!
実家にいたヨーキーは耳にバンソコウを貼られ、強制的に耳を立てさせてました。
by achami (2005-06-19 21:41) 

kohkoh

achamiさん、おはようございます。
ノーリッチの場合、3ヶ月目くらいから耳が立ちはじめるようです。引き取った当初は、耳がまだ寝ていてかわいかったんですけどね。

オメメ、最近隠れがちで…。一生懸命毛を抜いてるんですけどね。伸びの方が早い感じです。
by kohkoh (2005-06-20 08:15) 

わんぱくDOG

ポンプ君の3ヶ月、ベルナーと同じ顔だぁ~~~!
ベルナーは今日でちょうど8ヶ月です。1歳のベルナーが楽しみだなぁ~。
ベルナーも日々頑張って毛を抜いています。でも、ほんと追いつかない感じですね。結構、沢山抜いたぞ~と思っていても相変わらず目は隠れてるし、耳は抜かせないし、お尻もモコモコだし・・・
まぁ、それもかわいくて好きなんですけどね。
by わんぱくDOG (2005-06-20 17:34) 

ROZZY飼い主

オーかわいいポンプ君。手入れ、いきますよ!
てなわけでずいぶん前にメール送っておきました。
いつでも、がっちり抜きますよ。
あ、ポンプ君は迷惑よね。はは。。。
ちなみに天草のノーリッチは45日くらいでみんな耳立っているんですよ。
遺伝かもしれませんね。
ローは今日は足の具合が悪くて元気ありません!
by ROZZY飼い主 (2005-06-21 07:35) 

kohkoh

>>ベルナー飼い主さん、おはようございます。毛抜きも慣れてくると、結構楽しいですよね。耳周り、お尻周りは確かに大変かも。ウチもお尻がモコモコしてますよ~。

>>ROZZY飼い主さん、来月、是非ヨロシクお願い致します!毛の量が抜くのに追いつかず、そろそろ、限界かも(笑)。テクニックを教えて下さいませ。

ポンプ君は2ヶ月目に引き取ったのですが、その時点では、まだ耳が寝た状態でした。家に来て2週間目くらいから耳が立ち始めた記憶があります。確かにこういうのも遺伝なのかも知れませんね。

ローちゃん、足大丈夫ですか?ちょっと心配ですね。ポンプ君は、昨晩ちょっとだけ吐いていたので、今日は様子見です。
by kohkoh (2005-06-21 07:47) 

kate

ほんとだー!一年たつと主ですねー☆
うっっそんなポンプ君がかわいい(><)ノ''
by kate (2005-06-22 15:42) 

kohkoh

>>kateさん、ポンプ君、ヌシみたいでしょ(笑)。
 いつもいつもお褒め頂き、どうもありがとうございます…。
by kohkoh (2005-06-23 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。