SSブログ

【カラフル】絵本屋の箱マッチ [Design]

 タバコを吸わなくなって、もう10年以上経ちますが、何となく、事あるたびに箱マッチを集めています。使う機会はそうそうないんですけど、それぞれに絵柄に個性があって、楽しいんですよね。

これは、吉祥寺の「トムズ・ボックス」という絵本屋で見つけた、箱マッチです。

両面にそれぞれカワイイイラストが…

ポッポー。

オバケ?

なんと、横にも”マッチ坊”君のイラストが!

ボー。

使うのが勿体無いくらい(でも使ってるんですけどね)の、カラフルな一品です。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

kate

すごーく好きなタッチの絵です。思わずナイスッ!
by kate (2005-06-22 15:44) 

kohkoh

>>kateさん、こんばんわ。
 このマッチの絵、結構凝ってるでしょう!このマッチを買った「Tom's BOX」というお店なんですけど、絵本屋にしては変わっていて、絵本作家のオリジナルピンバッジや、ペラペラブックを作っていたりと、とてもユニークなんですよ~。

  一度HP覗いてみてください。面白いですよ。
by kohkoh (2005-06-22 23:38) 

kate

HP覗いてみましたっ。
うむっ中々独特の世界がありますね。個人的には「店番おもいつきノート」
が地味だけどいい味が(笑)ゆっくり読んだら本屋さんでバイトしてる気分になりそう♪
by kate (2005-06-23 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。