SSブログ

【巷で話題】Google Earth [日常]

結構話題になってますが、Google Earth、すごいですね!

Googleの新サービス(場所検索サービス)なのですが、ちょっと驚きました。

3Dで宇宙から、主要都市の地上まで、あらゆる高さから楽しむことができるんですが、その描写力といったら、半端ではありません…。

ソフトを起動すると、我れらが地球のお出迎え…。ビューティホ~!

ちなみに操作画面はこんな感じです。慣れれば結構カンタンです。

そこから、我らが東京を指示すると…美しい3D画像と共に東京が近づいてきます!キレイだなあ…

 さらに高度をさげて近づいてみると…

おお、レインボーブリッジ…

こいつのさらにすごいところは、高度を100mくらいまで下げることができるところなのだなあ…。水平角度も変えることができるのだ。水平飛行が楽しめるぞ。

和光ビル!

自宅で地元探検、あるいは世界旅行も楽しめるんですよ。

 意味もないけど、赤の広場(笑)。

GoogleのGoogle Mapと併用すれば、宇宙から近所のラーメン屋まで、楽しく検索できますよ(笑)。

是非、ダウンロードして遊んでみてください!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

barbie

遊んできました(^。^)マウスでコロコロ地球を回転できるのがいいですね。わが家は・・・残念ながら東京ほど鮮明に画像が出ませんでした、おいおいデータが追加されていくのでしょうね。事故がなければ今頃はニューヨーク・・・と思いつつ友人宅へ空からおじゃましてきました(^_-)-☆
by barbie (2005-07-17 14:53) 

kohkoh

>>barbieさん、お久しぶりです!お怪我のほうはいかがですか?

 地球転がし、面白いですよね(笑)。

 ちなみにぼくは、北極と南極を反対にして、そのままぐるぐる回すと、いままで見たことのない感覚を味わうことができました。

 外国の友人宅をお邪魔する感覚も、これまでなかったかも。ぼくはロンドンの友人宅を探してみました(笑)。
by kohkoh (2005-07-17 21:26) 

こんにちは!
これ、凄く良いですよね!面白~い。
有名な建築物を上から見て楽しんでいます。(笑)

あと、自分の家も見てみたら、ばっちり出てきて、
何だか便利すぎても少し怖いなぁ・・・と思ったりもします。
by (2005-08-03 18:36) 

kohkoh

>>Shinさん、こんにちは!
 Google Earth、面白いでしょ(笑)。世界のあらゆるところを訪問できるのがとても楽しいですよね(ぼくだけ?)
 宇宙から地上に迫るところがシズル感があるんだよなあ…。NYのラーメン屋も調べることができるし。だから何なんだと問われると困るんですけどね(笑)。
 あと、Google Moonもお勧めです。月面に近づきすぎると…、それは見てのお楽しみということで!では!
by kohkoh (2005-08-03 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。