SSブログ

【久々です】井の頭公園 ボート大会! [日常]

土曜日は穏やかな一日でした。こんな日は散歩がよかろう!ということで、井の頭公園まで歩いて遊びに行きました。

井の頭公園に行くと、子どもに必ずせがまれるのが、足漕ぎボート…。ぼくにとっては、どうにもカラダに合わず、毎回腰や尾てい骨を傷める恐怖の代物なのだが、覚悟を決めて乗ってきました。

2月だというのに、結構な混み具合!この中を縫って前進するのは、結構気をつかうのだ。

またこの時期は、いろんな種類の渡り鳥が池を占領。ボートの横でのんびりとしています。

 玉川上水でもうろちょろして、おります。

 ちゃいろいアタマがチャームポイントだす。

 おりゃ~、いまからとぶど~。

そんなころ、ポンプ君はというと…、ウチの奥さんとヒマをもてあましていたのであった。

 ごしゅじん、いいかげんに、もどってきてほしいんだポン…。

予想通り、尾てい骨がビリビリときましたが、たまにはこういうのも、楽しいものですね。

んじゃまた!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

achami

漕ぎまくっていたんですかーー!!
by achami (2006-02-14 17:09) 

kohkoh

>>achamiさん こんばんは~
 そう、漕ぎまくってたんですよ(涙)。足漕ぎボートって、ぼくくらいの身長(182センチくらい)の人には全く不親切な代物なんですよ。
 どうにもこうにも収まりが悪くって…。簡単に言うと、不必要なくらいに足と腰が縮こまったまま漕ぎ続けないといけないんですよ。結果、降りる頃には腰と尾てい骨にびりびりっときちゃうのであった(笑)。
 まあ、でも楽しいですよ。週末くらいしか子どもと遊べないので、これくらいは
やらんと!
by kohkoh (2006-02-14 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。