SSブログ

【力作?】カプラでアート [Design]

KAPLA(カプラ)」という積み木をご存知ですか?

フランス生まれの細長い板状の積み木なのですが、ウチの子どものお気に入り。ヒマさえあれば、線路や駅を作ったり、建物を作ったりと、いろんな遊びを楽しんでいます。

これは、ウチの子どもが今日作った作品。色のバランスがなかなかいいと思いました。ところどころ色が剥げているのは、かのポンプ君(犬)がかじったことによるもの(笑)。違った意味で、ウチの子どもとポンプ君とで、カプラの取り合いをしているわけなんだなあ。

  かみごたえがあって、かぷら、だいすきなんだポン。いやならば、かんがるーあきれす、くれだポン。

そんなことはともかく、大人も一緒に楽しめるところがいいですよ。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 5

Johnny飼い主

こんにちは。BLOG始めてお邪魔します。
写真のポンプ君、表情がJohnnyにどことなく似ているように思います。
ブラタン繋がりということで、今後ともヨロシクお願いします。
by Johnny飼い主 (2006-02-12 23:08) 

kohkoh

Jonny飼い主さん こんばんは。
同じブラタンということで、こちらこそヨロシクお願いいたします。東京には、本当、ブラタンがいないんですよ(なんでだろ?)。
ポンプ君の最近の悩みは、ブラタン改め茶タンになりかかってるところですね~。広島のベルナー君のブラタンっぷりを見習いたい今日この頃です。ヤツは、すごいけんのう(笑)。
残念ながら3月の神戸遠征には同行できないのですが、機会がありましたら是非お会いしましょう。またいらしてください。
by kohkoh (2006-02-13 00:50) 

kohkoh

Riuさん こんにちは!
ありゃ~、Siun君もカプラ遣いだったんですか!いや~、身近にいらっしゃるものですね。ちょっと驚きました。吉祥寺だったら玉手箱か、伊勢丹あたりにありますよね。
カラーのヤツは、実家からいきなり送りつけられたらしいですよ。カラフルなので、フツーのヤツと組み合わせると、アクセントになるようです。
Siun君の作品も、とってもきっちりと作っていて、いいですね。ちなみにウチの子どもは、本日は登校間際まで、”高速道路”を作成してました…。
by kohkoh (2006-02-13 12:44) 

achami

お子さんとポンプ君との格闘(?)が見てみたい!!
by achami (2006-02-14 17:10) 

kohkoh

>>achamiさん
 ウチの子どもとポンプ君の格闘は、みていて大人げないのが特徴的(子どもだからしょうがないか)。
 ウチの子どもは、大声をあげて捕まえようとする(んで、ポンプ君逃げる)。そこでぼくかウチの奥さんから、「あんたはおにいちゃんなんだから、優しくしなさい」って怒られる。
 ポンプ君的には、ウチの子どもがお兄ちゃんというのがどうにも納得がいかないらしいです(笑)。ヤツも大人げないんで、ひどい時には子どもの布団や靴におしっこかけるんだよなあ。で、また格闘(笑)。さすがにそんなときは、ポンプ君をこっぴどく叱りますけどね~。まあ、トムとジェリーみたいなもんか。
by kohkoh (2006-02-14 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。