SSブログ

【ちょっとウレシイ】セブンチェアのプレミアム [Design]

以前の記事で紹介しましたが、年末にメープルのセブンチェアを購入。座り心地もよく、けっこう気に入ってます。

そんな矢先、思わぬサプライズが。購入したお店より、1/6スケールのセブンチェアプレミアムを頂きました。色はブラック。精巧にできてます。座面も木製なんですよ。ちなみにこんなヤツです。

箱もきちんとしていて、中にはセブンチェアヒストリーの小冊子も。こういうのが、オタク心をくすぐるんだよなあ。仕事上参考になります!

ところで、ほんとうに1/6スケールなのか?とふと思ったので、実物比較をしてみたところ…

う~ん、ビミョーだ(笑)。いずれにせよ、せっかくのご厚意、大切に飾らせていただきます。ワンダーランドさん、どうもありがとう。

(追記)

それにしてもソネット、あり得ないくらいに重すぎ。これじゃあ、めったにできない更新もままならないなあ。どうしよう…


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 4

コメント 4

TOMO

やはり本物とミニチュアを並べると
かっこいいですね!
by TOMO (2006-03-06 16:51) 

lotus-idp

ヤコブセンはシンプルでいいもの作ってましたよね。
ぼくもお金貯めて買いたいですっ!
by lotus-idp (2006-03-07 00:32) 

ステキな心使いですね!
僕も、持っている椅子のミニチュアを欲しいです。^^
by (2006-03-07 15:32) 

kohkoh

>>TOMOさん
 ミニチュア、意外と精巧でカッコいいんですよ。家宝にさせて頂きます(笑)

>>Lotusさん
 ヤコブセン、シンプルで長く使えそうなところが好きですよ。ワンダーランドはけっこうお勧めです。ヤマギワ(ヤコブセンの販売代理店)から仕入れているので、安心です。しかも安い(笑)。

>>Shinさん お久しぶりです。
 こういうやつは、プレミアムとしては秀逸ですね。イームスのシェルチェアあたりもあったら面白いですよね~。
by kohkoh (2006-03-08 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。