SSブログ

【野菜応援団】まだかなまだかな… [Food]

kateさんの、あれれっ。収穫間近???よりトラックバックさせてもらいました。

kateさんちのミニトマト、いつの間にか赤く色づいていて、うらやましいかぎりです(おいしそう!)。

ウチのトマトどもはというと、実はつきまくっているのですが、いかんせん色づかない。早いやつでいうと、かれこれ3週間。ここ2週間で他の実もぽこぽことつきはじめ、すくすくと育ってはいるのですが…

こんなかんじで、フルーツトマトがぶらりんと。

「がんがんつきまっせ~。」

とはいえ、うっすらと黄色くはなったかな?

「まあまあ、あんさんそんなにあせらんと…」

これ、枝豆、お前ももう少し太っておくんなさいよ。

「あせって取るのだけはおよしなさいよ。」

そんなこんなで、首を長~くしながら育てているところ。もうそろそろかな~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

achami

ウチのミニトマトも遂に赤くなりました!チョット留守しているウチの出来事。めっちゃ感動でした!早く食べたい〜♪
by achami (2005-06-29 02:23) 

kohkoh

>>achamiさん

>ウチのミニトマトも遂に赤くなりました!チョット留守しているウチの出来事。
 な、なんですと!(笑)。ほんとうにいつまでに赤くなるんでしょう、ウチのトマト。ぜんぜん気配がないんだよなあ…。
 ぼくも早く感動を味わいたい(笑)
by kohkoh (2005-06-29 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。