SSブログ

【野菜応援団】ようやっと… [Food]

ほんとうに、ようやっと色づきはじめてくれました!トマトなんですけど。kateさんachamiさんのブログを読んでいてもそうですが、ほんとうに、急速に色が変わってくるんですね…

これが色付いたトマトーニちゃん。長すぎだぞ3週間!

 あと2~3日も経てば収穫できそう。

長ナスも、ずいぶん長くなりました。

 焼いて生姜醤油で食べたいなあ…

ようやっと、待ってました!という感じ。心底ウレシイ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

achami

!?種類の違うトマトなんでしょうか?私は食しましたよ!
調子づいて、来年はナスだ!ゴーヤだ!と密かに思っています^^;;
今日アップしたトマト、TBしちゃいました!
by achami (2005-07-08 02:11) 

kohkoh

>>achamiさん、TBどうもです。

 今日、トマトーニちゃんを食しました。トマトーニって、調理用トマトなんですよ。1つしか収穫できてないので、輪切りにして、チーズパンの上に載せてオーブンで焼いて食べてみました。うん、美味しかった(笑)。

 本当だったらピューレにでもして、生クリームと合わせてパスタソースにしてみてもよさげなんですけど…。

 野菜作り、面白いですね。近所の家庭農園を借りたいくらいだ(笑)。では!
by kohkoh (2005-07-09 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。